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2021/04/13

ネット広告の転換

パブリシティコアのネット広告の取り扱い高は、年々増加しております。

とりわけ2020年半ばからは、新潟県内の企業もECサイトを立ち上げるなどデジタルシフトを行っている企業が顕著で、それに伴いネット広告の需要も高くなってきています。

そのような中、「米アップルはスマートフォン利用者のプライバシーの保護とネット広告の両立に向けて動き始めた」という新聞記事を目にしました。

なんでも、サードパーティクッキーと言われる、集積した個人データ情報を第三者企業が利用して、個人消費行動を追跡する仕組みに対して制限することを決めた模様で、同様に米googleも2022年までに消費者を追跡するサードパーティクッキーの使用を止める方針とのこと。
なにやら難しいですが、スマートフォンで、ある商品のウェブサイトを見ると、その後類似商品の広告が多く表示される、という便利なような少し恐いようなこれらの追跡型の広告は、今後、ユーザー側の同意を得る必要があるとのことです。

ついこの前、覚えたばかりのネット広告も明日には扱い方が変わる、このデジタル時代。
日々、情報を仕入れながら世の中にしなやかに適応していくことが求められています。