CORE BLOG

HOME ブログ一覧 もうすぐこんな景色が・・・
2021/03/22

もうすぐこんな景色が・・・

新潟も春めいた陽気になってきました。

佐渡市佐和田地区出身の<即興舞踏家>松崎友紀さんが、佐渡の自然や寺の魅力をご自身の踊りと共に紹介する動画「URASADO」の新作『URASADO REMAKE』を発信しています。(3/20の新潟日報朝刊でも紹介されてました)

「URASADO REMAKE」https://www.youtube.com/watch?v=yPXUGEif9Mg

URASADOという題名には、佐渡の知られざる魅力を知ってほしいとの意味を込めているそうですが、動画を通して佐渡(新潟県)を知り足を運ぶきっかけになってくれればうれしいですね。

 

さらに、県の観光協会では観光PR動画「NIIGATA ASMR」を全篇公開しています。

「NIIGATA ASMR」https://niigata-kankou.or.jp/ngt/asmr/

こちらは、映像と音でまるでその場所に行ったような<視聴体験>が得られる動画です。

 

新潟県民でも知らなかった新潟の魅力、まだまだたくさんありそうです。

新型コロナウイルス禍で行動が制限される中ではありますが、そろそろマイクロツーリズムからなら動き始めてもいいのではと思うこの頃です。