CORE BLOG

HOME ブログ一覧 23歳のひとり言
2020/07/28

23歳のひとり言

つい先日、しばらく行っていなかった美容室から一通のハガキが届いた。

そこには、以前来た時に会話した内容を含んだメッセージが書かれていた。

もちろん、会話内容を記憶していたわけではないだろうし、カットの後にメモでもしていたのだろうと思う。

だけど、わざわざ手書きで、自分へ向けてハガキを書いてくれたことに嬉しさを感じた。久しぶりにこの美容室に行ってみようと私は思った。

インターネットの到来により、いろんなことが便利になり、最近では、企業同士の打ち合わせですらWEB上で行われるようになってきたが、やはり「人間の温かみ」「人間の熱意」が感じられる手書きのハガキや対面での会話が私は好きだ。