CORE BLOG

HOME ブログ一覧 ミシュランガイド新潟2020特別版
2020/07/17

ミシュランガイド新潟2020特別版

以前より報道で取り上げられてましたミシュランガイド新潟2020特別版。

当初5月に発売予定でしたが、

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、7月に延期されていて、ついに本日7月17日に発売されました!

残念ながら、最高ランクの三つ星はなかったですが

二つ星はすし店「兄弟寿し」(新潟市中央区)、

日本料理店「鍋茶屋 光琳」(新潟日中央区)、

フランス料理店「Uozen」(三条市)の3軒と、

一つ星は18軒でしたね。

星は、付かないですが、5千円以下で価格以上の満足感が得られる「ビブグルマン」は37軒、

基準を満たした「ミシュランプレート」は195軒。

鮭料理や、へぎそば、タレかつなど、新潟県のご当地グルメを提供するお店も含まれていて、

31宿泊施設と合わせて合計282軒が掲載されました!

 

営業のバイブル・話のネタとしてもこっそりカバンにひそめておきたい1冊ですね。